• トップ
  • ブログ一覧
  • 移転したライトコード大阪オフィスを調査せよ!
  • 移転したライトコード大阪オフィスを調査せよ!

    広告メディア事業部広告メディア事業部
    2024.04.03

    日常

    ライトコード大阪オフィスが移転しました!

    この度、業務拡大に伴い、ライトコード大阪オフィスを移転いたしました。

    新オフィスは、南海電気鉄道なんば駅に直結のなんばスカイオ 27Fにある「WeWork なんばスカイオ」にあります。

    もし、近くに来たら遊びに来てくださいね!

    【大阪オフィス】
    〒542-0076
    大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ 27F

    コワーキングオフィスを採用した理由はコチラ

    お引っ越したライトコード大阪オフィスをご紹介!

    イェーイ、やってきました!大阪!

    はじめまして、2024年1月に入社しましたメディア部の「こが」です。

    さて、実は昨年の10月2日にライトコード大阪オフィスはお引っ越していました。

    メディア部では大阪に出張する機会を逃し、記事にすることができませんでしたが、ついに取材を敢行!

    我々は、たこ焼き、お好み焼きを食べるのを楽しみに、飛行機と電車を乗り継ぎ、大阪オフィスに向かいました!

    そこで今回は、大阪オフィスの様子をご紹介したいと思います。

    では、行ってみましょう!

    エントランス

    まずは、入口を進んですぐ、明るく開放的なエントランスが広がります。

    福岡本社よりもおしゃれに感じるのは私だけでしょうか(笑)

    そして、関西の方が多いからかオフィス全体に活気があるように感じます!

    共有スペース

    次は、自由に仕事ができる共有スペースをご紹介します。

    今回、一緒に回っていただいたのは、大阪オフィスのエンジニアの武田さん。

    以前、武田さんには福岡本社に出張の際に、密着取材させていただきました!

    武田さんの記事はこちら

    仕事をしている武田さんの周辺をご覧ください。

    1つ1つ雰囲気が異なる家具が絶妙に混ざり合い、開放的でセンスを感じる空間になっています。

    置いてある小物も、どこか大阪らしくて、ユニークです。

    アートな部屋、遊び心がある部屋、1人で集中できる部屋、みんなでリラックスできる部屋…

    と複数あるので、その日の気分に合う部屋がきっと見つかるはずです。

    また、さまざまな会社の方が自由に作業しているので、実に刺激的な空間になっています。

    そして、私のオススメ席はココ!

    よく晴れた日は、大阪の街を遠くまで見渡せる窓際席です。

    27階からの眺めは絶景で、開放感も抜群です!(夜景もすごい)

    他の人が目に入らないので、仕事も集中できるのもポイント高し!

    休憩スポット

    仕事に疲れたら休憩しましょう。

    大阪オフィスには、快適に休憩できるスポットが充実しています。

    外に出なくても、休憩にぴったりなお菓子や軽食がオフィス内で購入できちゃいます。

    今日はどれにするか、迷いますね。

    そして、大人気のドリンクコーナー

    様々な飲み物の中から好きなものを選びましょう!

    もちろん、無料で好きなだけ飲めますよ!

    そして、忘れてはいけないビールコーナー🍺!(無料)

    ただし、休憩ではなく、業務後に飲みましょう!

    仕事中はダメ、ゼッタイ!

    プレイスペース

    大阪オフィスにはプレイスペース?、となにやら聞きなれない部屋が…

    なんと、息抜き用に「ダーツ」「ギター」「パターゴルフ」「ゲーム機」などが揃っています!

    (さ、最高!!)

    1人〜複数人で遊べるものが充実しているので、息抜きにピッタリ。

    個人的に、大きな画面でswichができるのはすごく魅力的で羨ましかったです🎮

    福岡・東京オフィスとの最大の違いといえば、このプレイスペースがあることでしょう。

    そして、私のオススメゲームはこちら!

    ただのエアホッケーと思うことなかれ!

    ついつい仕事そっちのけになる面白さ…!ハマります。

    専有スペース

    他社の方とシェアする共有スペースの他に、ライトコードの社員だけが使える専有スペースもあります。

    ライトコードの専有スペースはこちらです。

    ようこそ!

    ライトコード大阪オフィスへ!

    現在、大阪オフィスは在籍人数が、他のオフィスより少なめです。

    大阪近郊にお住まいの方は、是非、私達と一緒に働きませんか?

    ライトコードの働き方については、その日の気分で、共有スペース専有スペース、または自宅を選択することができます。

    自由に働いて、パフォーマンスを発揮してください。

    あなたからのご応募お待ちしております!

    ライトコードの採用募集に関してはこちら

    ライトコード大阪オフィス周辺をチェック!

    大阪オフィスの様子はいかがだったでしょうか?

    では次に、大阪オフィス周辺をご紹介したいと思います♪

    大阪オフィス周辺のぶらりには、メディア部の「おおくぼ」も参戦してきました!

    おおくぼさんの紹介記事はこちら

    オフィス周辺をぶらり旅~大阪編~

    さて、まずはオフィスを出てすぐ。

    南海なんば駅があります。

    ライトコード大阪オフィスは南海なんば駅と直結しています。

    なんばに来たことがある人ならわかると思いますが、商店街がすぐ近くにあり、出社にも仕事終わりにも便利な場所です。

    周辺を歩いてみましょう!

    駅前は、長年の大工事が終わり歩行者天国になり、より快適になっていました!

    そして、街全体としては2025年の大阪万博一色というムードで、大変盛り上がっています。

    (マンホールもかわいいですね🤤)

    大阪といえば、まずはココ。(グリコ!)

    そして、かに道楽の「本店」もなんばにあります!

    本場の大阪王将はものすごい存在感(笑)

    どこのお店の看板もユニークで見飽きず、大阪らしさを感じました(笑)

    そして、忘れちゃいけないくいだおれ太郎

    レストラン「くいだおれ」が廃業してから、引退した「くいだおれ太郎」。

    地元の人たちの熱いラブコールによって復活したそうです!

    今は「中座くいだおれビル」で、大量のグッズとなりお客さんを元気にお出迎え中♪

    そして、私がオススメするお店はこちら。

    551の肉まんです!

    しかし今回は、人が多すぎて購入を断念。

    撮影した日は水曜でしたが、商店街はものすごい賑わいでした。

    そして、肉まんを諦めた私が次に向かった場所は「ヒロタ」。

    ここは、大阪名物のシュークリーム屋さんです。

    コロナ禍で全店舗閉店しましたが、最近復活を遂げました!

    なんと、100周年とのこと!おめでとうございます!

    大阪といえば粉もんですが、それ以外の大阪名物も知ってほしいのでご紹介しました。

    とにかく、中のクリームが絶品なのでご賞味あれ😋

    そして、最後に向かったのは、ビリケンさん。

    ビリケンさんは大阪で有名な幸福の神様です。

    足の裏を触るといいことあるかも!?とのことらしいので、触っておきました。

    そんなありがたい場所で、ライトコードの今後の成長を願い…戻るとします。

    さいごに

    全てをご紹介すると日が暮れてしまいそうなので、このあたりでやめておきます。

    他にも書きたいことは山ほどありますが、続きはライトコード大阪オフィスへお越しくださいませ♪

    そして!

    ライトコードでは「WEBエンジニア」「モバイルエンジニア」「WEBデザイナー」「営業」などのポジションで採用募集を行っています。

    ちょっとでもライトコードに興味が湧いたという方は、是非お話だけでもしませんか?

    ライトコードの採用募集に関してはこちら

    あなたからのご応募をお待ちしております!

    簡単なご紹介ではありましたが、これからもライトコードをどうぞ宜しくお願いいたします。

    うまい…!うますぎるぞ…!

    外カリッ中ジュワとろ!

    私はこれを食べるために大阪に来たのだ!

    たこも大きめで存在感…!とにかくうまいッ…!

    大阪に来た際は、たこ焼きは絶対食べて帰りましょう♪

    では、またライトコードでお会いしましょう!

    ライトコードでは、エンジニアを積極採用中!

    ライトコードでは、エンジニアを積極採用しています!社長と一杯しながらお話しする機会もご用意しております。そのほかカジュアル面談等もございますので、くわしくは採用情報をご確認ください。

    採用情報へ

    広告メディア事業部

    広告メディア事業部

    おすすめ記事

    エンジニア大募集中!

    ライトコードでは、エンジニアを積極採用中です。

    特に、WEBエンジニアとモバイルエンジニアは是非ご応募お待ちしております!

    また、フリーランスエンジニア様も大募集中です。

    background