• トップ
  • ブログ一覧
  • 【4回目】ライトコードの福岡本社のお引越し!
  • 【4回目】ライトコードの福岡本社のお引越し!

    広告メディア事業部広告メディア事業部
    2021.11.01

    日常

    【4回目】ライトコードの福岡本社のお引越し!

    ライトコードの福岡本社が移転いたしました!

    この度、ライトコードの福岡本社は業務拡大に伴い、移転いたしました!

    そこで、今回は「新福岡本社」についてご紹介していきたいと思います!

    新オフィスについても、博多駅から徒歩5分程度なので、ぜひ遊びに来てくださいね。

    【福岡本社】
    〒812-0038
    福岡県福岡市博多区祇園町8-13 第一プリンスビル The Company 2F

    ライトコードは4回目のお引越し

    福岡オフィスは、これで4度目の移転となります。

    一応、歴史を振り返っておきましょう!

    1回目のお引越し

    1度目は、天神北にある小さなレンタルオフィス。

    借りた当初、福岡には社長しかいませんでした。

    2回目のお引越し

    2度目のオフィス移転は、人数が増えたことがきっかけで、博多近くのオフィスビルに移転となりました。

    当初は広く感じたものの、人が多くなると少し手狭に…。そして、パンク。

    3回目のお引越し

    大幅な増員に備え、前オフィスの約3倍の広さに!新築のオフィスビルに!

    その時の記事はこちら

    4回目のお引越し

    そして、コロナ禍。一気に世の中が変化していきました。

    そんな中、ライトコードでも、従業員を守るため「フルリモートワーク」を開始します。

    それ以来、ほとんど誰も出社しなくなったオフィス。

    …それだったら、いっその事、オフィス要らなくない?

    ということで、福岡本社は「The Company」というワーキングスペースへお引越しすることとなりました!

    「The Company」は、福岡に4つの拠点があるので、その日のキブンで好きなオフィスを利用することが可能!

    ライトコードは、その日の気分に合わせて、リモートワーク or オフィス と働き方を選ぶことができる会社になりました。

    それでは、新オフィスについて詳しくご紹介していきす!

    ライトコード新本社の周辺情報をご紹介

    西日本最大級のコワーキングスペースとして誕生した国内1号店「The Company キャナルシティ博多前店」。

    そんなコワーキングスペースは、オシャレな外観と内装。

    都会でオシャレに仕事したい方にもオススメ!

    会社帰りも楽しめる環境なので、要チェック!

    仕事帰りも充実!

    では、今回も世界の森邊(もりべ)さんにナビゲートしていただきましょう!

    まずは、オフィスを出てすぐ。博多のショッピングといえばココ!

    キャナルシティ博多」が目の前にあります。

    また、新オフィスは、賑やかな博多駅からも近く、オフィスや飲食店が立ち並ぶエリアにあります。

    ついつい吸い込まれてしまうような魅力的なお店ばかり!

    せっかくなので、近所をちょっとブラついてみましょう。

    世界の森邊のぶらり途中下車の旅~博多編~

    おやおや、森邊さんが立ち寄ったのは、

    the company入口の反対側にある「HafH Café & Bar Fukuoka THE LIFE」というカフェ。

    夜はピンクのネオンに彩られるBARに変身。

    昼はランチ、夜は飲み会ができるステキなお店です!

    キャナルから櫛田神社側に向かうと、川端通商店街があります。

    商店街にあるお店を開拓している社員も多い模様。

    ちなみに、みんなで食べに行くときは「ポムの樹」というオムライス屋さんに行くことが多いです。

    そこを抜けると「櫛田神社(くしだじんじゃ)」が現れます。

    ここは観光スポットにもなっており、外国の方も多い場所です。

    櫛田神社のご利益は、「縁結び」「商売繁盛」「夫婦円満」「不老長寿」など。

    そんなありがたい場所なので、ライトコードの今後の成長を願い…戻るとします。

    ライトコード新オフィス内部をご紹介

    はい、やってきました。The Company です!

    では、早速入ってみましょう!

    ここは、雑談スポット。

    The companyに入っている他社の社員さんとの交流を楽しめます。

    コワーキングの利点ですね!

    共有スペース

    共有スペースにはデスクはもちろんの事、大型テーブルやソファーなども設置されています。

    各自それぞれ1Fで作業をしたり2Fに行ったりと、その日の気分で快適な環境を探して自由に仕事しています。

    人数が揃ったときは、広いスペースで固まって仕事することも多いです!

    共有スペースにはドリンクバーもあります。

    お茶、ジャスミン茶、梅昆布茶、コーヒーなどが充実!

    以前のオフィスにもあったオフィスグリコ

    数ヶ月前にThe Companyでも置かれるようになりました…!!

    お菓子も充実!サイコー!

    内装は、場所によって雰囲気がガラリと変わります。

    壁紙、カーペット、机、椅子なども場所によってさまざま。

    その日の気分で好きな場所で働いていただけます。(卓球台が机になっている場所などもあります)

    会社の資料を置けるスペースには、近場で使えるクーポンやお得情報があったりしますので要チェックです!

    個別スペース

    契約している会社だけが入れる個別スペースもあります!

    ライトコードでも個別スペースを契約しています。

    共有スペースではなく、個別スペースで仕事をしてもOK!

    ※ライトコードでは、1Fに1部屋、2Fに2部屋の3部屋借りています。

    スマホをかざすだけで入室できます。

    会議室

    世界の森邊さんが突然いなくなったと思ったら、社長と打ち合わせ中でした。

    こちらの部屋は、会議室として使っています。

    さいごに

    全てをご紹介すると1万文字超えそうなので、このあたりでやめておきます。

    他にもご紹介したいことはたくさんありますが、続きは実際にライトコードへお越しくださいませ♪

    そして!

    ライトコードでは、エンジニアや営業などのポジションで採用強化を行っております。

    ちょっとでもライトコードに興味が出たという方は、是非お話だけでもしませんか?

    あなたからのご応募をお待ちしております!

    ライトコードの採用募集に関してはこちら

    簡単なご紹介ではありましたが、これからもライトコードをどうぞ宜しくお願いいたします。

    では、またライトコードでお会いしましょう!

    ライトコードでは、エンジニアを積極採用中!

    ライトコードでは、エンジニアを積極採用しています!社長と一杯しながらお話しする機会もご用意しております。そのほかカジュアル面談等もございますので、くわしくは採用情報をご確認ください。

    採用情報へ

    広告メディア事業部

    広告メディア事業部

    おすすめ記事

    エンジニア大募集中!

    ライトコードでは、エンジニアを積極採用中です。

    特に、WEBエンジニアとモバイルエンジニアは是非ご応募お待ちしております!

    また、フリーランスエンジニア様も大募集中です。

    background