• トップ
  • ブログ一覧
  • ライトコード新福岡オフィスがOPEN!内部をご紹介!
  • ライトコード新福岡オフィスがOPEN!内部をご紹介!

    広告メディア事業部広告メディア事業部
    2019.11.19

    日常

    ライトコードの福岡オフィスがお引越ししました!

    この度、ライトコードの福岡オフィスは、人員の拡充による業務拡大に伴い、2019年10月に移転いたしました!

    そこで、今回はライトコード新福岡オフィスについてご紹介していきたいと思います!

    また、新オフィスは、博多駅の近くにありますので、近くにいらした際は、ぜひ遊びに来てくださいね。

    ライトコードは3回目のお引越し

    ちなみに、福岡オフィスは、これで3度目の移転となります。

    1回目のお引越し

    1度目は、天神北にある小さなレンタルオフィス。

    借りた当初、福岡には社長しかいませんでした。

    2回目のお引越し

    そして、2度目のオフィス移転は、私を含め福岡に人数が増えたことがきっかけで、博多近くのオフィスに移転となりました。

    当初は広く感じたものの、人が多くなると少し手狭に…。

    そして、パンク。

    3回目のお引越し

    そして、今回は、大幅な増員に備え、前オフィスの約3倍の広さの場所に移りました!

    それでは、早速、新オフィスについてご紹介していきたいと思います!

    ライトコード新オフィスの外観をご紹介

    新オフィスが入居する「リアンプレミアム博多駅前ビル」です。

    なんと、できたばかりの新築ホヤホヤの物件です!

    美味いランチが食べられる!

    新オフィスは、賑やかな博多駅からも近く、オフィスや飲食店が立ち並ぶエリアにあります。

    仕事帰りに、つい吸い込まれてしまうような魅力的なお店ばかり!

    近くには、なんと有名なラーメン屋『一幸舎』さんが!

    お昼時にはやはり混みますが、少し時間をずらせば写真のように比較的入りやすくなります。

    他にもランチをやってるお店が沢山ありますよ!

    なんてすばらしい環境なのでしょう(笑)

    エントランス

    では、エントランスに入ってみましょう!

    新築なので、引越し中の会社さんも多々ある関係で、養生がされていますが、外すとピカピカです!

    エレベーター

    エントランスの奥に進むとエレベータがあります。

    ボタンを押して、中が開くと・・・

    でました!世界の森邊さん!!

    …ではなく、エレベーター内も養生されていますが、外すとピカピカです!

    ここを3階まで上がると、我ら、ライトコードの新オフィスがあります。

    玄関

    チーン、3階に到着♪

    ようこそ、ライトコードへ♪

    玄関には、わが社のロゴプレートが!

    これも出来立てホヤホヤです。

    「自然たっぷりのベンチャー風」「クマのぬいぐるみを置く」などの色々な案がありましたが・・・

    結局、シンプルに落ち着きました。

    シンプル イズ ベスト。

    ライトで浮き上がる影が落ち着いたイメージを醸し出していますね!

    ライトコード新オフィス内部をご紹介

    では、オフィス内に潜入してみましょー!

    玄関をOPEN!

    世界の森邊さんがお出迎えです!

    そして、お花が真っ先に目に飛び込んできます!

    ワークスペース

    前のオフィスでは、席によっては通りづらかったり、新たに加わる仲間のスペースに悩まされることもありました。

    しかし、新オフィスではすべて解決です!

    そのオフィスがこちらです!

    人数が今の倍になっても、余裕がありそうです!

    机と椅子

    机は、フラットで境界線のないタイプになっています!

    みんな平等でフラットに仕事できる環境になっています!

    椅子は、疲れも溜まりにくい椅子!

    長時間机に座るエンジニアでも安心です。

    ミーティングルーム

    そして、こちらはミーティングルーム!

    TVの上にカメラをつけてTV会議ができるようになる予定です。

    休憩ルーム1

    そして、休憩したいときはこちらのソファー!

    居眠りもOKです!

    休憩ルーム2

    そして、なんと、こちらの休憩ルームには、ゲームも完備!

    PS4が置いてありますよ!

    昼休みや仕事終わりには、みんなでゲームを楽しむことができます!

    (社長も一緒にやりますよ♪)

    なお、毎日、熾烈なコントローラー争奪戦が繰り広げられています。

    脚色などなく、毎日です(笑)

    素晴らしい社風ですね。

    ウォーターサーバー

    社員のみんなには、きれいな水をたらふく飲んで欲しいのでウォーターサーバーがあります。

    好きなだけ飲んで健康な体になりましょう!

    隣には、冷蔵庫と電子レンジもあるので、お弁当派の皆さんも安心です。

    トイレ

    最後は、おトイレ!

    ぜひ自慢のピカピカのトイレを覗いて行ってください!

    おっと、世界の森邊さん

    新品のキレイなおトイレで、思う存分、スッキリして仕事に臨みましょう!

    さいごに

    まだ、完全に片付いてない部分などあり、お見苦しい点もあったと思います。

    ただ、今後、ますます魅力的なオフィスになっていくはずです。

    簡単なご紹介ではありましたが、これからもライトコードを宜しくお願いいたします。

    そして!

    ライトコード福岡オフィスは、積極的に採用活動を行っております!

    ちょっとでも、ライトコードに興味が出てきたという方は、是非ご応募いただければと思います!

    また、「お話だけでも・・」「社風を知りたい」「オフィスに遊びに行きたい」などの気軽なご相談もお受けしております!

    また、「社長と一杯飲みながら、もっとラフにお話したい方」は、以下の企画にも是非ご参加ください!

    【社長と一杯企画】はこちら!
    社長と一杯飲みながら、今の事、今後のことを気楽に話してみませんか?

    広告メディア事業部

    広告メディア事業部

    おすすめ記事

    GitHubActionsのランナーに触れてみた

    こやまん(エンジニア)

    こやまん(エンジニア)

    2024.03.28

    IT技術

    Azure Data FactoryでSlackへ通知をしてみる

    たかやん(エンジニア)

    たかやん(エンジニア)

    2024.03.28

    IT技術

    GCP Secret Managerを使ってみた

    たなゆー(エンジニア)

    たなゆー(エンジニア)

    2024.03.21

    IT技術

    Bitriseのパイプラインと環境変数

    加納(エンジニア)

    加納(エンジニア)

    2024.03.11

    IT技術