1. HOME
  2. ブログ
  3. ライトコードの日常
  4. ライトコード新福岡オフィスがOPEN!内部をご紹介!

ライトコード新福岡オフィスがOPEN!内部をご紹介!

ライトコードの福岡オフィスがお引越ししました!

この度、ライトコードの福岡オフィスは、人員の拡充による業務拡大に伴い、2019年10月に移転いたしました!

そこで、今回はライトコード新福岡オフィスについてご紹介していきたいと思います!

また、新オフィスは、博多駅の近くにありますので、近くにいらした際は、ぜひ遊びに来てくださいね。

ライトコードは3回目のお引越し

ちなみに、福岡オフィスは、これで3度目の移転となります。

1回目のお引越し

1度目は、天神北にある小さなレンタルオフィス。

借りた当初、福岡には社長しかいませんでした。

2回目のお引越し

そして、2度目のオフィス移転は、私を含め福岡に人数が増えたことがきっかけで、博多近くのオフィスに移転となりました。

当初は広く感じたものの、人が多くなると少し手狭に…。

そして、パンク。

3回目のお引越し

そして、今回は、大幅な増員に備え、前オフィスの約3倍の広さの場所に移りました!

それでは、早速、新オフィスについてご紹介していきたいと思います!

ライトコード新オフィスの外観をご紹介

新オフィスが入居する「リアンプレミアム博多駅前ビル」です。

なんと、できたばかりの新築ホヤホヤの物件です!

美味いランチが食べられる!

新オフィスは、賑やかな博多駅からも近く、オフィスや飲食店が立ち並ぶエリアにあります。

帰りについ吸い込まれてしまうような魅力的なお店ばかり!

近くには、なんと有名なラーメン屋『一幸舎』さんが!

お昼時にはやはり混みますが、少し時間をずらせば写真のように比較的入りやすくなります。

他にもランチをやってるお店が沢山ありますよ!

なんてすばらしい環境なのでしょう(笑)

エントランス

では、エントランスに入ってみましょう!

新築なので、引越し中の会社さんも多々ある関係で、養生がされていますが、外すとピカピカです!

エレベーター

エントランスの奥に進むとエレベータがあります。

ボタンを押して、中が開くと・・・

でました!世界の森邊さん!!

…ではなく、エレベーター内も養生されていますが、外すとピカピカです!

ここを3階まで上がると、我ら、ライトコードの新オフィスがあります。

玄関

チーン、3階に到着♪

ようこそ、ライトコードへ♪

玄関には、わが社のロゴプレートが!

これも出来立てホヤホヤです。

「自然たっぷりのベンチャー風」「クマのぬいぐるみを置く」などの色々な案がありましたが・・・

結局、シンプルに落ち着きました。

シンプル イズ ベスト。

ライトで浮き上がる影が落ち着いたイメージを醸し出していますね!

ライトコード新オフィス内部をご紹介

では、オフィス内に潜入してみましょー!

玄関をOPEN!

世界の森邊さんがお出迎えです!

そして、お花が真っ先に目に飛び込んできます!

ワークスペース

前のオフィスでは、席によっては通りづらかったり、新たに加わる仲間のスペースに悩まされることもありました。

しかし、新オフィスではすべて解決です!

そのオフィスがこちらです!

人数が今の倍になっても、余裕がありそうです!

机と椅子

机は、フラットで境界線のないタイプになっています!

みんな平等でフラットに仕事できる環境になっています!

椅子は、疲れも溜まりにくい椅子!

長時間机に座るエンジニアでも安心です。

ミーティングルーム

そして、こちらはミーティングルーム!

TVの上にカメラをつけてTV会議ができるようになる予定です。

休憩ルーム1

そして、休憩したいときはこちらのソファー!

居眠りもOKです!

休憩ルーム2

そして、なんと、こちらの休憩ルームには、ゲームも完備!

PS4が置いてありますよ!

昼休みや仕事終わりには、みんなでゲームを楽しむことができます!

(社長も一緒にやりますよ♪)

なお、毎日、熾烈なコントローラー争奪戦が繰り広げられています。

脚色などなく、毎日です(笑)

素晴らしい社風ですね。

ウォーターサーバー

社員のみんなには、きれいな水をたらふく飲んで欲しいのでウォーターサーバーがあります。

好きなだけ飲んで健康な体になりましょう!

隣には、冷蔵庫と電子レンジもあるので、お弁当派の皆さんも安心です。

トイレ

最後は、おトイレ!

ぜひ自慢のピカピカのトイレを覗いて行ってください!

偶然にも世界の森邊さんと鉢合わせ(笑)

新品同様のキレイなおトイレで、思う存分、スッキリして仕事に臨みましょう!

さいごに

まだ、完全に片付いてない部分などあり、お見苦しい点もあったと思います。

ただ、今後、ますます魅力的なオフィスになっていくはずです。

簡単なご紹介ではありましたが、これからもライトコードを宜しくお願いいたします。

そして!

ライトコード福岡オフィスは、精力的に採用活動を行っております!

ちょっとでも、興味が出てきたという方は、是非ご応募いただければと思います!

また、「お話だけでも・・」「社風を知りたい」「オフィスに遊びに行きたい」などの気軽なご相談もお受けしております!

「もっと面白いことをしたい」エンジニアの方は、是非ご応募ください!

ライトコードよりお知らせ

にゃんこ師匠にゃんこ師匠
システム開発のご相談やご依頼はこちら
ミツオカミツオカ
ライトコードの採用募集はこちら
にゃんこ師匠にゃんこ師匠
社長と一杯飲みながらお話してみたい方はこちら
ミツオカミツオカ
フリーランスエンジニア様の募集はこちら
にゃんこ師匠にゃんこ師匠
その他、お問い合わせはこちら
ミツオカミツオカ
   
お気軽にお問い合わせください!せっかくなので、別の記事もぜひ読んでいって下さいね!

一緒に働いてくれる仲間を募集しております!

ライトコードでは、仲間を募集しております!

当社のモットーは「好きなことを仕事にするエンジニア集団」「エンジニアによるエンジニアのための会社」。エンジニアであるあなたの「やってみたいこと」を全力で応援する会社です。

また、ライトコードは現在、急成長中!だからこそ、あなたにお任せしたいやりがいのあるお仕事は沢山あります。「コアメンバー」として活躍してくれる、あなたからのご応募をお待ちしております!

なお、ご応募の前に、「話しだけ聞いてみたい」「社内の雰囲気を知りたい」という方はこちらをご覧ください。

ライトコードでは一緒に働いていただける方を募集しております!

採用情報はこちら

関連記事