1. HOME
  2. ブログ
  3. ライトコードの日常
  4. 祝🎉ライトコード大阪オフィス開設!
大阪オフィスOPEN

祝🎉ライトコード大阪オフィス開設!

ライトコード大阪オフィス開設!

この度、業務拡大に伴い、新たに関西地区の拠点として大阪オフィスを開設いたしました。

新オフィスは JR北新地駅 から徒歩3分程度なので、近くに来たらぜひ遊びに来てくださいね。

【大阪オフィス】
〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー

ライトコード大阪オフィスのご紹介

ライトコード大阪オフィスが籍を置くのが「WeWork 御堂筋フロンティア」。

  • 大阪のビジネス街である淀屋橋と大阪駅から徒歩圏内
  • 近郊エリアに点在する複数の WeWork 拠点へのアクセスも抜群
  • 拠点の象徴は、たこ焼きがデザインされた、遊び心満載な共用エリアのネオン

洗練された内装と充実したサービスで、最大限のパフォーマンスが発揮できる空間になっています。

また、職場周辺も充実しているので会社帰りも楽しめる環境です!

※コワーキングスペースを採用した理由はこちらの記事をご覧ください

実録!ライトコード大阪オフィスの内部に潜入!

まだ冷たい春風が吹く4月1日。

我々、メディア部取材班は「ライトコード大阪オフィス」の取材を敢行した!

我々の頭の中は、たこ焼きとお好み焼きのことで一杯。

慣れない大阪の道で、粉ものの誘惑に耐えながら

ライトコード大阪オフィスがある「WeWork 御堂筋フロンティア」になんとか到着したのだった…!

巨大ビル!ガラス張り!そして、オシャレだ!!

これは、また入社希望者が増えるに違いない。(増えてくれ!)

では、中に入ってみましょう!

こ、これは!

デートにも使えそうな、広々として豪華なエントランス。まるでカフェ!

こんなオシャレな空間で仕事ができるのは社員としては嬉しい。

では、今回は大阪オフィスのドンをお招きして、じっくり案内してもらおうと思います。

大阪オフィスのドン

「ようこそ、我がオーロ・ジャ〇ソン号  我がオフィスへ」

「俺が この船の船長 、久木・D・ロジャー だ。

「私が 船内を 案内しよう。連いてまいれ。」

船長、今日も素敵なお帽子ですね!

共有スペース

では、僕らの   オフィスを紹介するよ!

ココが一階の共有スペース

オシャレで洗練されたインテリアが並びます。

せ、船長、後方に巨大タコが出現しましたー(棒読み)

質の高そうなコーヒーマシンも設置してあるので、美味しいコーヒーが飲み放題!

コーヒー以外の飲み物も充実!

これには船長もご満悦!

そして、なんとビールも飲めます!(ヒューガルデンもあるよ)

…仕事中はダメ!ゼッタイ。

さらに、パターゴルフができるスペースで、疲れた頭をリフレッシュ!

そして、2階の共有スペースは、大きなソファーがあるゆったりとした空間

3階の共有スペースはカフェのような雰囲気になっています!

その日の気分に合わせて、場所を変えて仕事することができますね。

専用スペース

次は、専用スペース

ライトコードの社員だけが入れるスペースです!


(左:副船長の 池田・レイリー 氏)

仕事に集中したいならこの部屋、一択!

4階:会議室

最後に会議室

ココでは普通に会議をするほか、採用の面接なども行います!

ーーー「受け継がれる意志」。

船長の 冒険 案内は終わった。

そして

そっと机に帽子を置いた…

「次に、この麦わらを被るのは君だ」(採用募集はこちら

「ライトコードの夢は!!!」

「夢は終わらねェ!!!」

~Fin~

ライトコード大阪オフィス周辺をチェック!

大阪オフィス内部の様子はいかがだったでしょうか?

では次に、大阪オフィス周辺の様子をお伝えします!

池ちゃんとくっきーのぶらり旅~大阪編~

おやおや、今回は 池ちゃん と くっきー のコンビ。

どんなぶらり旅になるのか興味津々ですね〜

おや、2人が向かったのは大阪オフィスから一番近い商店街である「曽根崎お初天神通り商店街」。

こちらは「曽根崎心中」発祥の露天神社への参拝道に位置し、大小約100店舗のお店が軒を連ねる親しみやすい商店街です。

現在、13時。

今日のランチはどこにしますか、池ちゃん。

お店が多くて迷いますね~

今回、2人が選んだのはお好み屋さんの「鶴橋 風月」さん!

お好み焼きの名店です。

絶品でした、ごちそうさまでした!

商店街を歩いているといい感じの路地と渋いお店があちこちに現れます。

雰囲気があって、吸い込まれそうな魅力的なお店ばかりですね。

次に、2人が向かったのは、「露天神社(つゆのてんじんしゃ)」。

お初天神」の名で広く知られるこの神社は、元禄16年(1703年)に神社の境内で実際にあった心中事件を題材に、近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」を書きました。

以後、そのヒロインの名前「お初」にちなんで「お初天神」と呼ばれるようになったそうです。

ちなみに、男2人で来てしまいましたが

恋愛成就と縁結びのパワースポットで恋人の聖地に選定されている有名な神社です。

どおりで、絵馬の形がハートだらけ。

絵馬を眺めた先には、、、

大輪の桜が!

ちょうどこの日は満開でした!

ライトコードにもこんな大きな花が咲くことを祈って、ぶらり旅は終了です!

さいごに

全てをご紹介すると日が暮れてしまいそうなので、このあたりでやめておきます。

他にも書きたいことは山ほどありますが、続きはライトコード大阪オフィスへお越しくださいませ♪

そして!

ライトコードでは「WEBエンジニア」「モバイルエンジニア」などのポジションで採用募集を行っています。

ちょっとでもライトコードに興味が湧いたという方は、是非お話だけでもしませんか?

ライトコードの採用募集に関してはこちら

あなたからのご応募をお待ちしております!

簡単なご紹介ではありましたが、これからもライトコードをどうぞ宜しくお願いいたします。

では、またライトコードでお会いしましょう!

書いた人はこんな人

ライトコード社員ブログ
ライトコード社員ブログ
「好きなことを仕事にするエンジニア集団」の(株)ライトコードです!
ライトコードは、福岡、東京、大阪の3拠点で事業展開するIT企業です。
現在は、国内を代表する大手IT企業を取引先にもち、ITシステムの受託事業が中心。
いずれも直取引で、月間PV数1億を超えるWebサービスのシステム開発・運営、インフラの構築・運用に携わっています。

システム開発依頼・お見積もりは大歓迎!
また、WEBエンジニアとモバイルエンジニアも積極採用中です!

ご応募をお待ちしております!

関連記事

採用情報

\ あの有名サービスに参画!? /

バックエンドエンジニア

\ クリエイティブの最前線 /

フロントエンドエンジニア

\ 世界を変える…! /

Androidエンジニア

\ みんなが使うアプリを創る /

iOSエンジニア