1. HOME
  2. ブログ
  3. ライトコードの日常
  4. 年忘れ!ライトコード大忘年会2023

年忘れ!ライトコード大忘年会2023

ライトコード大忘年会2023 が開催されました!

こんにちは!メディア部のおおくぼです。

年の瀬が近づくにつれ気温もググッと下がり、朝お布団から抜け出せないそんな季節になってきましたね。

気が付いたら、2023年も残りわずか。

さて、12月と言えば、忘年会忘年会、そして忘年会…!

昨年までは、コロナでなかなかできなかった企業さまも多かったと思いますが、

今年は、ライトコードでも大忘年会が開催されました!👏パチパチパチ

ということで、福岡本社と東京オフィスの忘年会の様子をお届けいたします。

パーっと飲んで、今年の嫌なことは綺麗さっぱり忘れて、良い新年を迎えましょう!

福岡本社の忘年会

街はイルミネーションで輝き、世間がだんだんと年末ムードになってきているのを感じる12月6日。

17時ごろにはぼちぼち退勤し、WeWorkに備え付けられたビールサーバーで0次会を始めるメンバー達。

その勢いのまま、会場に移動し、19時から忘年会がスタートしました!

今回は、博多にある「元祖もつ鍋 楽天地」さまにお邪魔させていただきました。

【元祖もつ鍋 楽天地】
創業48年の「もつ鍋屋」の名店。もつ鍋専門店として地元福岡はもちろんのこと、県外や国外から旅行で来られるお客様もいるほどです!もつも柔らかくジューシー!とにかく美味しいもつ鍋を食べたい時はココ!

「いつでも食べれるもつ鍋をなぜ…!?」

と困惑したメンバー達でしたが、あまりの美味しさに悶絶。

福岡オフィスでは、よく飲み会は行ってますが、意外と皆で鍋をつっつくのは初めてでした。

文字通り、同じ釜の飯を食べて絆を深めることができたように思います。

忘年会の中身としては、特段変わった出来事もなく、ワイワイ楽しんでいたら、時間はあっという間に過ぎました。

最後は、ちゃんぽん麺を入れて、モツちゃんぽんで〆。

同時に忘年会も〆ました。

ちなみに、トイレに行ってる間に麺がなくなっていたので、私は食べずじまいで内心〆っていなかったことを、ここにご報告させていただきますm(_ _)m

2次会

2次会は、社長の知り合いが経営しているバーに移動。

Switch が置いてあったので、みんなでスマブラをやってワイワイして楽しみました。

1人のメンバーがクッパで無双していて、誰も勝てませんでした(挑戦者求む!)

最後はスイカゲームでスイカ作りに奮闘し、解散しました🍉

今回の忘年会は

「普段会えない方々とお会いできたことが良かった」
「みんなの優しさに触れました」

と大好評のうちに閉幕しました。

ちなみに、私は…

2次会帰りに段差に気づかず捻挫

後日、病院行ったら靭帯損傷全治6週間でした😇

最後の最後にやらかしましたが、今年の悪いことは全て出し切って、来年からは良い年になることでしょう!

東京オフィスの忘年会

一方、東京オフィスの忘年会は「とにかく肉を喰らいたい」との要望で、「肉のヒマラヤとnomuno」さま にお邪魔させていただきました。

【肉のヒマラヤとnomuno】
名物料理は、上質の赤身肉を山のように盛り付け、ヒマラヤ岩塩板で軽く炙りながら頂く「肉のヒマラヤ」!お肉に合う、お酒やワインをたくさん取り揃えており、お腹いっぱいお肉を食べたい日は間違いないお店です!

今回は、新しいインターン2名の歓迎会も含め、忘年会を開催することとなりました。

が…、スタート前に早くも事件発生!

メンバーの一人が、少し早くお店に到着してしまいました。

席に通され、誰も来ないな~…と待っていたら、弊社らしからぬ、キラキラパリピが数人入ってきて着席。

実は、お店の手違いでパリピの合コン席に通されていたらしく、「こいつ誰?」状態になっていたとか(笑)

その横で座敷童のごとく、ひっそりと座っていたメンバーは強すぎます(笑)

その後、お店側が間違いに気づき、無事救出されて良かったね。

忘年会スタート

そんなこんなでみんな合流し、忘年会がスタート!

お酒はセルフだったので、肉をガッツリ食べながらガンガン飲む、BBQスタイル。

ご飯もお酒もとにかく美味しかったです。

東京オフィスの忘年会は、技術的な話もチラホラ。

ChatGPTや競技プログラミング大会(AtCoder)の話で盛り上がっていたようでした。

(さすがは、わが社のエンジニア!)

インターンの若いパワーも吸収し、後輩や先輩方との技術やプライベートなどの話に花が咲く素敵な時間になったと思います。

インターン2名の歓迎会も兼ねていたのですが、昔からいるメンバーのようにとても馴染んでいたのが印象的でした!

ちなみに、この日の翌日が福岡本社の忘年会だったのですが、朝早起きして、福岡へ向かったメンバーもいました(笑)

体には気をつけて、忘年会2回戦ファイト!

記念撮影

最後は、全員でパシャリ!

よりによって、なぜ交番の前で撮影…

服装も黒系ばかりで怪しいぞ…怪しすぎるぞ…お巡りさんここです!🚨

日にちも悪かったかもですが、東京オフィス忘年会は、今年は全員参加とはならず残念でした。

来年こそは全員集まれることを祈っています!

さいごに

今年の忘年会は、ライトコードが一歩ずつ成長できていると、再確認できるとても良い会になったと思います。

お集まりいただいた皆さん、残念ながら今回はお会いできなかったいつもお世話になっている皆さん、幹事さん、ありがとうございました!

今年も残り数日。

2023年も大変お世話になりました。

2024年もライトコードをどうぞよろしくお願いいたします!

そして!

ライトコードでは「WEBエンジニア」「モバイルエンジニア」「Unityエンジニア」「デザイナー」「営業」などのポジションで採用募集を行っております。

また、インターンも随時募集中です!

ライトコードという会社にちょっとでも興味が湧いたという方は、是非お話だけでもしてみませんか?

ライトコードの採用募集に関してはこちら

あなたからのご応募をお待ちしております!

書いた人はこんな人

広告メディア事業部
広告メディア事業部
「好きを仕事にするエンジニア集団」の(株)ライトコードです!

ライトコードは、福岡、東京、大阪の3拠点で事業展開するIT企業です。
現在は、国内を代表する大手IT企業を取引先にもち、ITシステムの受託事業が中心。
いずれも直取引で、月間PV数1億を超えるWebサービスのシステム開発・運営、インフラの構築・運用に携わっています。

システム開発依頼・お見積もり大歓迎!

また、現在「WEBエンジニア」「モバイルエンジニア」「営業」「WEBデザイナー」「WEBディレクター」を積極採用中です!
インターンや新卒採用も行っております。

以下よりご応募をお待ちしております!
https://rightcode.co.jp/recruit

関連記事

採用情報

\ あの有名サービスに参画!? /

バックエンドエンジニア

\ クリエイティブの最前線 /

フロントエンドエンジニア

\ 世界を変える…! /

Androidエンジニア

\ みんなが使うアプリを創る /

iOSエンジニア