• トップ
  • ブログ一覧
  • 2019年に流行りそうなWebサービス5選
  • 2019年に流行りそうなWebサービス5選

    広告メディア事業部広告メディア事業部
    2019.05.22

    ITエンタメ

    WEBサービスがありすぎて・・・

    ミツオカミツオカ
    2019年も早いもので3分の1が過ぎちゃいましたね
    にゃんこ師匠 にゃんこ師匠
    歳とると1年が一瞬じゃ…こうしてる間にも、今年もいろんなWEBサービスがリリースされとるのう
    ミツオカミツオカ
    私のように、WEBサービスが次々に出てくるので、チェックしきれない!…なんて人多いんじゃないですかね?
    にゃんこ師匠 にゃんこ師匠
    ふむふむ…じゃあ、「ワシが選ぶ2019年きそうなWEBサービス」でも発表するかの~!

    メルペイ

    昨年、PayPayの「100億円あげちゃう」キャンペーンで注目をあびたキャッシュレス決済

    2019年2月に、人気フリマアプリメルカリの子会社が「メルペイ」サービスを開始しました。

    今まで、メルカリで手に入れた売上金は銀行口座に振り込みしかできませんでしたが、コンビニやスーパーなどの加盟店で支払いに利用できるようになります。

    支払代金を後払いにすることができる「メルペイあと払い」のリリースを予定しています。

    にゃんこ師匠 にゃんこ師匠
    キャッシュレスサービスでは今年一番の注目株だにゃ!
    ミツオカミツオカ
    メルペイの公式サイトはこちら

    HafH(ハフ)

    住まいをシェアし、オフィスをシェアし、地域をシェアする、まったく新しい形のコミュニティ。

    毎月定額で、全世界のHafHが住み放題。

    HafH(ハフ)とは、「Home away from Home」の頭のアルファベットをとったもので、「第2のふるさと」という意味。

    2019年4月から、月額制の住居サービスをスタートしました。

    都内近郊の家賃より少ない額で30日利用できるプランや、5日などの小旅行で利用できるプランなど、ライフスタイルに合ったプランを選ぶことができます。

    国籍や人種、ジェンダーや宗教といった多様性を超えて、働く場所や住む場所をシェアする新しい生き方を体験してみてはいかがでしょうか?

    にゃんこ師匠 にゃんこ師匠
    HafHに限らず『Co-Livingサービス』はじわじわときているようだにゃ!
    ミツオカミツオカ
    HafHの公式サイトはこちら

    WINVISIBLE

    2019年3月にリリースされた、エンジニアに特化したコミュニケーションメインの転職サービスです。

    エンジニアに特化した大きな特徴として「GitHubでの登録が可能」という点が挙げられます。

    GitHubとは、世界最大級のエンジニアのためのコミュニティで、2018年3月時点で、3100万人のエンジニアが利用しています。

    自分で作ったコードをGitHubにあげることができ、ポートフォリオのように使えるため、フリーランスや副業エンジニアの方が利用しています。

    自作のソースコードをあげたGitHubでの登録が可能というのも、エンジニアにとっては嬉しいですよね。

    また、自分が作ったポートフォリオサイトがすでにある方に向けて、URLを記載できるスペースもあるなど、自分の実績を持っている方にはオススメです。

    にゃんこ師匠 にゃんこ師匠
    最短1分で登録が可能なので、転職しようか悩んでいる人は登録するのもオススメにゃ
    ミツオカミツオカ
    WINVISIVLEの公式サイトはこちら

    Cocoda!

    昨年9月に公式リリースされた、実践型デザイン学習サービス

    サービスのLP公開時には瞬く間に話題となり、3日間で1,800人の登録がありました。

    これまでHTMLやCSS、Ruby、Swiftなどといったエンジニアやプログラマー向けの学習サービスはありましたが、デザインを学べるサービスはほとんど無かったですよね。

    Cocoda!はデザイン学習に向けて「UIグラフィックの基礎を学べる講座が準備されている」という点が挙げられます。

    デザインを始めたい人向けに、デザインで使うツールの導入や、使い方などのデザインをやりたいけれど何をしていいか分からない人向けのコンテンツが準備されています。

    開発者が大学生と、これからの活躍や発展が期待できます。

    にゃんこ師匠 にゃんこ師匠
    Cocoda!に登録している別のデザイナーのデザインも見ることができるので、デザイナーを目指す人はサービスと共に成長していけるかもしれんな!
    ミツオカミツオカ
    Cocoda!の公式サイトはこちら

    STADIA

    ゲーム開発者イベントGDC 2019で発表された、Google発のゲームサービスです。

    Youtubeでゲームのプレイ動画を見ていたら、「このゲームをやってみたい」と思ったことはありませんか?

    なんと、このSTADIAでは、ゲームを始めたくなったら、その場ですぐにゲームをプレイすることが出来ます。

    しかも、ダウンロードやインストールすることなく利用可能です。

    また、プレイ中のゲームを終了することなく、別の端末(PCからスマホなど)でプレイ続行も可能!

    「途中までやったゲームのセーブデータを別の人に共有」といった、従来のゲームになかった魅力的な機能も持ち合わせているのにも注目です。

    にゃんこ師匠 にゃんこ師匠
    2019年に展開予定とのことだが、サービス開始時の4地域に日本が入っておらんのが残念!今後の動向は要チェックにゃ!!
    ミツオカミツオカ
    STADIAの公式サイトはこちら

    こちらの記事もオススメ!

    featureImg2020.07.17ライトコード的「やってみた!」シリーズ「やってみた!」を集めました!(株)ライトコードが今まで作ってきた「やってみた!」記事を集めてみました!※作成日が新し...
    featureImg2020.07.27IT・コンピューターの歴史特集IT・コンピューターの歴史をまとめていきたいと思います!弊社ブログにある記事のみで構成しているため、まだ「未完成状態」...
    featureImg2020.07.27IT偉人の誕生日特集現在のITがあるのは、「IT偉人」のおかげ!そこで今回は、IT偉人の誕生日をまとめていくことで、時代の流れを追えるよう...

    にゃんこ師匠 にゃんこ師匠
    「ワシが選ぶ2019年に流行りそうなWebサービス」を5つ紹介したが、どうだったかの?
    ミツオカミツオカ
    全部魅力的なサービスばかりでした!
    にゃんこ師匠 にゃんこ師匠
    じゃろう!これからリリースされる or 伸び盛りのWebサービスは頻繁にアップデートを繰り返すから、ユーザーの声が反映されやすいのにゃ!
    ミツオカミツオカ
    すぐに登録してきますー!!
    広告メディア事業部

    広告メディア事業部

    おすすめ記事