• トップ
  • ブログ一覧
  • ライトコード社員総会2019
  • ライトコード社員総会2019

    広告メディア事業部広告メディア事業部
    2019.12.13

    日常

    福岡にライトコード全社員が集結

    年に1回、福岡と東京の全社員が集まって行われる、ライトコードの社員総会

    2年前は東京オフィス。去年は福岡オフィス。

    そして、今年は東京で開催!

    …のはずが、福岡新オフィスがオープンしたこともあり、今年も福岡に全員集結しました。

    福岡メンバーは、少々落胆しましたが、東京メンバーは新しい福岡オフィスを見たいと思うので致し方ないのです。

    そんなこんなで、今回は、12月に開催された社員総会の様子をお届けしたいと思います!

    新オフィスの記事はこちら

    featureImg2019.11.19ライトコード新福岡オフィスがOPEN!内部をご紹介!ライトコードの福岡オフィスがお引越ししました!この度、ライトコードの福岡オフィスは、人員の拡充による業務拡大に伴い、2...

    12:00 少しずつオフィスに集まり始める

    昼12時ごろから、続々と集まり始める東京メンバー。

    中には、ドラクエウォークのイベントのため、「大宰府」や「ヤフオクドーム」へ行くメンバーも!

    また、博多のとんこつラーメンを何軒食べれるかを競ってる人や、朝イチに飛行機に乗り、博多観光していた完全にOFFと勘違いしているツワモノもいました(笑)

    昼食

    さて、昼休憩になると、福岡のメンバーオススメのお店へ一緒にランチに行きました!

    (会社近くにある超ボリュームのあるお店)

    15:00 祭りが始まる…!

    この日は16時にオフィス必着という条件だったため、15時頃には、ほとんどの東京メンバーがオフィスに集まりました。

    「年に1回しか会わない人」

    「入社1年未満で初参加のメンバー」

    「来年入社予定のメンバー」

    などなど…

    いつもと違う雰囲気にソワソワする福岡組。

    お酒を飲みながらゲーム大会

    そんな福岡組を後目に、東京メンバーはお酒を飲みながらゲームを開始(笑)

    しばらくして、仕事の終わった福岡メンバーもゲームに合流。

    『いよいよ祭りが始まった…』といった雰囲気が出てきました。

    お酒が入ったこともあり、ゲームは盛り上がり、時間はあっという間に総会の予定時間の17時になりました…!

    17:00 ライトコード総会スタート!

    まずは、社長の金城(かねしろ)より…

    ・この1年の決算報告
    ・今後のビジョンやプロジェクトについて

    の共有がありました。

    ついさっきまで笑いながらゲームをしても、この時ばかりは皆さん真面目な表情に。

    ちなみに、ライトコードは、今年も増収増益を達成

    現在、成長中のライトコードですが、「来年はさらに加速させる」という金城社長のお言葉がありました!

    久木田くんの彼女募集企画

    そして…最後には、サプライズ企画の紹介が!

    弊社社員である「久木田(くきた)さんの彼女募集企画」をついに公開!

    なんと、「会社のコーポレートサイトで社員の彼女を募集!」という、前代未聞の企画です!

    久木田くん本人もノリノリの【プライベート応援企画】になります!

    時間は残り少ないですが、メディア部としても、クリスマスまでに、なんとか成功させたい企画です。

    彼女募集企画ページはこちら

    彼女募集企画については、以下をご覧ください。

    今、彼氏のいない女性の方、または、現在、彼氏がいない女性をご存知の方は、是非ともページをご確認頂けると嬉しいです。

    ご応募お待ちしております!

    【久木田くんの彼女募集企画ページ】
    https://rightcode.co.jp/kukita-want-girlfriend

    彼女募集企画がなぜ始動したのか?

    また、なぜ、こんな企画が始動したのか?

    企画始動から公開までの経緯を書いたページも作成しましたので、気になる方は是非お読みください。

    集合写真

    考えれば、昨年の福岡での総会以来、全員そろっての集合写真は撮っていませんでした!

    そして、今年、やっと撮影できた集合写真

    去年のと見比べると「社員が増えたなー…」と、感慨深いものがあります。

    18:00 ライトコード懇親会

    さて、総会の後は、みなさんお待ちかねの懇親会です!

    入り口には、巨大なイカ

    博多在住の方には、場所が分かるかもしれませんね!

    料理は、福岡名物が盛りだくさん

    福岡メンバーはいつでも食べれるようなものばかりでしたが、東京メンバーはその美味しさに喜んでいたようです!

    基本的には、年に1度の総会と出張の時しか実際に会うことがないため、東京と福岡メンバーの親睦を深める貴重な場になりました。

    そして、この後は楽しすぎて写真を撮るの忘れていました…!

    ちなみに、次の日も、二日酔いと闘いながら、昼から集まって飲んでました(笑)

    仲が良い会社ですね(笑)

    まとめ

    世界の森邊さんの貴重なOFFショットです!)

    普段は、東京と福岡、それだけでなく各拠点で働く社員がいます。

    今回、全社員が一堂に会して、コミュニケーションを取れた時間は、非常に有意義だったと感じました。

    来年は「ワークショップ」とか「BBQ」とかで、もっと交流を深められたらなと思っています!

    ちなみに、来年の開催地は、「大阪」や「仙台」など、オフィスに関係ない場所でやる案も出ているので楽しみです。

    これからの一年も、さらに躍進してまいります。

    2020年も、ライトコードをよろしくお願いします!

    広告メディア事業部

    広告メディア事業部

    おすすめ記事